「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!! misomiso「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!!

MENU

CLOSE

2020.6.18

アトピーの人は必見です!!

私が発酵食を勉強するきっかけになったのは、孫がひどいアトピー性皮膚炎で「食で何とかできないか」と考えていたからです。

そんな時「醤油麹の香りがアレルギーを軽減する」ということを本で読み、孫かわいさに麹や発酵食について勉強しました。

味噌や甘酒などを手作りし、また醤油麹を部屋に置いて香りをいつも感じるようにしました。

すると1年ほどたったときに肌が綺麗に変化し、そんな体験から「もっと多くの人に発酵食の力を知ってほしい」

と発酵食を広げる活動をするようになりました。

今回しおらぼの講師の先生がアトピーを食事だけで改善するのか実験をして下さいました。

すごい動画を作ってくださいましたのでご紹介しますね。

数楽の家チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=7hk3lbJHKZE

三食自炊して大変だったようですが、1日三食味噌を食べることをして約2週間で肌が変わるのを

実感して頂きました。

この動画を見てあらためて味噌力に感銘いたしました。

アトピーでお悩みの方が周りにいらっしゃいましたらこの動画を見せてあげてくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら
ページトップへ