「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!! misomiso「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!!

MENU

CLOSE

2020.3.20

新玉ねぎの季節ですね

八百屋の店先は春を感じる季節になりましたね。

菜の花や新玉ねぎ、アスパラガスに新キャベツ、スナップエンドウなどなど、、、

新緑が芽吹くこの季節には、この時期にしか食べられないお野菜がたくさんあります。

今日は新玉ねぎのソテーとりんご酢和えを作ってみました。

玉ねぎは四等分の輪切りにして両面5分ずつ焼きます。

焼き色がついたらカマンベールチーズをあいたところに加え蓋をします。

残り物の大根の葉をバターで炒めて味噌大さじ2、りんご酢大さじ2、唐辛子輪切り1本分を

炒めてソースにします。

玉ねぎにかけて出来上がり!!

ご飯のおかずにもワインにもよく合いますので是非お試しを

そしてもう一品

りんご酢和えです。

新玉ねぎのスライスと刻み昆布、ビアソーセージの千切りを

りんご酢のみで和えただけの超簡単レシピ!

 

 

お問い合わせはこちら
ページトップへ