「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!! misomiso「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!!

MENU

CLOSE

2020.2.29

嘉麻市グリーンツーリズム

インストラクター一期生の方が嘉麻市で稲穂商店という甘酒スイーツを作っています。😊

今回彼女に誘われて嘉麻市をもっと知ってもらおうと企画されたグリーンツーリズムのモニターに

参加してきました。

 

のどかな景色に癒されましたよ。

トマトの収穫をしたり、お味噌作り、こんにゃく造りの体験もあったり、、、

ご用意いただいた地元ご飯はすごい豪華でした!!

ハムソーセージは嘉麻の名店ジャンポンヨークさんで美味しかったですよ。

竹の器の名酒は最高

お料理も一段と冴えますね。

 

1個ずつと思っても入りきらな~い

食事のあとはひょっとこ踊り。

 

酒蔵見学と試飲体験

素晴らしい企画で嘉麻市の良さが十二分に伝わりました。

お土産に勧められた嘉穂牛と白木牧場牛乳を買って

長~い一日が終わりました。

楽しいツアーありがとうございました。

お問い合わせはこちら
ページトップへ