「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!! misomiso「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!!

MENU

CLOSE

2021.5.14

発酵食インストラクター講師の奥野です😊

発酵食インストラクター養成講座5期生が先月からスタートしています。土曜日コースと日曜日コースに分かれて講座を行っていますが

今回のみの座学だけの日に全員集合写真撮影を撮ることができましたのでご紹介いたしますね。皆さん熱心でそれぞれの目的をお聞きしてお互いに少し刺激も与えつつ楽しくスタートしました💖

 

しかし、コロナ感染者が急激に増えてきてとうとう12日から緊急事態宣言が今月末まで発出されました。

わ~大変😆今月のレッスンもどうしようかと参加希望の皆さんに確認の電話を入れていきました。

全員予定しているとの返事です。コロナ禍だから発酵食を習いたい!お味噌作りをしたい!ぬか床を育てたい!それぞれのお気持ちを聞くと感染対策を強化して人数を制限して(昨年は2ヵ月休業しました)ご希望にお答えしようと思いました。

 

🍏コロナ感染防止対策として

入室時の検温チェック⇒非接触性消毒液で手指の消毒⇒部屋の十分な換気⇒室内のドアノブとテーブルの消毒⇒非接触性ハンドソープ

加湿器付き空気清浄機2台⇒除菌シート、ペーパータオルの用意⇒超音波付き加湿器の設置⇒食品OKの除菌液使用⇒盛り付け等は手袋使用⇒試食の際にはアクリルパーテーションの設置をしてレッスンはスケジュール通りの開催の予定です。

 

こんな時だから発酵食で健康な身体作りをお伝えしたい、腸活が一番大事だとお話ししたいなあと思っています。

福岡に来て3年目😄やりたかったこと、そして沢山のご縁を頂いてここまで続けてこれました。発酵食専門の料理教室を立ち上げて、みんなが来て下さるのかな?と不安な日々もいっぱいありましたが、、、

常に心掛けてきたことは、来てくださった方に「来てよかった!」「楽しかった!」と思ってもらえるようにいつも力を注いでいます。

みそ作りの教室は数多くあります。最近発酵食の教室を開く人も多くなっています。

『miso*miso』を選んで参加してくださる皆様からいつも明るい笑顔と勇気を頂いていると思います。間違ったり、忘れていたりしたこともあるけれど、完璧でなくても大丈夫と自分に言い聞かせて前に進んできました😅沢山の方に助けられ応援して頂きました。

不思議と必要な方と繋がったり、え、えーと偶然じゃなく必然な出会いが起こったり😁やっぱり私は運がいいと一人で喜んだり😁だから人生楽しいよね~😄🧡

一緒に発酵食を普及していきたい仲間がどんどん増えてきました。同じ志の方と発酵食の話題になると話が尽きません😉

  

 

10月の6期生も満席となりお申込みを頂いた皆様ありがとうございます。来年の4月の7期生のご予約を受付しています。

対面レッスンが参加できない方のことを考えてオンラインでインストラクターコースが学べるようにすることも考えています。また近いうちに発表しますね。さあ今日も皆様にとって楽しい1日になりますように✨🥰

 

お問い合わせはこちら
ページトップへ