「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!! misomiso「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!!

MENU

CLOSE

2021.5.9

インスタライブに初挑戦!!

初めてインスタライブをする機会がありました😀

全国の料理教室ポータルサイト「クスパ」にmiso*misoのレッスン情報も掲載させて頂いてる関係で

今回敷島製パンとクスパ料理教室のコラボレーション企画として「L’Oven」と言う焼成後冷凍させたパンを使ったレシピをご紹介するというインスタライブでした😁

「最高においしいパンを、最良の状態でお届けしたい」という想いから生まれ、おいしさを保ったまま冷凍した本格的な欧風パンをいつでも手軽にご家庭で楽しめるという敷島製パン株式会社(Pasco)のパンだと聞いたので、発酵食品であるパンにはレッスンで手作りして小豆味噌、塩麹、醤油麹、クリームチーズを合わせてみたら相性がいいだろうなあと思いました。😊

作ったメニューをご紹介しますね😊

☆トマトのブルスケッタ🍅
 自然解凍させてバケットをカリッとガーリックトーストに🥐水分を絞ったトマトと玉ねぎのみじん切りに塩麹とオリーブ油とブラックペッパーで味付けしミントをのせれば出来上がり

☆甘酒入りフレンチトースト🧇カラメルソース添え
 甘酒入り卵液に浸したバケットをバターで両面焼く。
 ■カラメルソース■
  グラニュー糖 50g
  水     20g 
  生クリーム 50g
  醤油麹 小1
  ナッツ    20g
☆手作りクリームチーズと小豆味噌のディップのカンパーニュ
  【手作りクリームチーズ】
  脂肪0のヨーグルト150gに塩麹大1⇒1晩コーヒーフィルターで濾す
  クリームチーズと小豆味噌を合わせてディップを作る。
  ベイクアップしたカンパーニュをスライスし、ディップを塗ってハチミツをかけると相性が良いです♥️

  「日曜日ちょっと遅く起きた日のブランチに如何でしょうか?W発酵食で優雅な時間を💖」

@KIYOMI.OKUNO インスタIGTVに残しています。

初めてなのでとても緊張した姿が映っています(笑)

でも大変勉強になりました。もし良ければレシピを作ってみてくださいね😉


使用しているパンは
↓↓↓↓↓
https://cookingschool.jp/tieup/loven2021/

クーポンコード⇒【CSPcps0329】
500円引き
使用期限⇒【5月18日まで】

お問い合わせはこちら
ページトップへ