「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!! misomiso「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!!

MENU

CLOSE

2020.1.11

卒業おめでとう!

こんにちは!
12月21日に発酵食インストラクター2期生が無事に卒業致しました。インストラクター養成講座は全8回コース、最短4か月で卒業となります(認定試験もあります)。毎回、当協会オリジナルテキストで理論を学んだ後、調理実習に入ります(座学のみの回もあります)

将来インストラクターとして、発酵食の素晴らしさを皆様に伝えるにあたって、調理は勿論の事、理論もしっかり学び、知識として身につけることはとても重要です。理論をしっかり学ぶことによって、発酵食への「思い」が変わってきます。深く知れば知るほどに愛情が湧いてきます。これは、発酵食に限らず、色んな事に共通することではないでしょうか。

インストラクターの資格を取る動機は様々だと思います。自己実現の為、今やっていることのスキルアップの為、家族の健康の為、興味があったから・・・などなど。でも、ここを晴れて卒業する頃には、一人一人の心の中に「発酵食への愛情」が育っていたらいいな・・・と思います。

これまで1期生、2期生を見てきていますが、皆さん、しっかり「発酵愛」が芽生え、育っているようです。ここで捲いた種が、ぐんぐん成長して、大きな美しい大輪の花を咲かせていけるよう、しっかり育て、見守っていきたいと思います。

次は、調理実習の風景をお届け致します。

お問い合わせはこちら
ページトップへ