「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!! misomiso「発酵食専門」の料理教室薬膳味噌で腸活!!

MENU

CLOSE

2021.2.13

『発酵食の達人』として紹介されました✨😊

ウイルス対策で注目!腸活特集のrkbただいまの番組に発酵食の達人として出演させて頂きました。

冷蔵庫の中に毎日食べている発酵食品をお見せして、、、

ちょうど前日に仕込んだクリームチーズをお見せすると驚きの声が、、😁

脂肪0のヨーグルト150gに塩麹大さじ1を混ぜてコーヒーフィルターで一晩濾すだけで美味しいクリームチーズに。

バケットに塗って食べるにはちょうど良い量ですね。

また甘酒入りの麹ピクルスもご試食頂きました。麹の力で腸内環境を改善してくれます。

味噌の料理研究家の私にはやっぱりcocoro美人misoの味比べですね。

cocoro美人misoははと麦麹入りで大豆だけでなく、緑豆、ひよこ豆、小豆、黒豆の5種類の豆を5%の減塩配合に仕上げています。

リポーターの方も「こんなお味噌見たことない~食べたことない~美味しい」と😊👍

日本人の腸に合った日本古来の漬け物、味噌、酒粕など発酵食品由来の植物性乳酸菌はコロナ禍で大変注目されています。

腸内環境を整えることで、病気になりにくい体に、いわゆる免疫力を強化してウイルス対策に重要な役割を果たしています。

味噌汁は1300年以上前から日本人の健康を支えてきましたので毎朝お湯で溶くだけで美味しく飲めるように工夫しています。

味噌は昔から「医者いらず」と言い伝えられています。

この美腸みそ汁は鶏ひき肉をごま油で炒めて大根、人参、サツマイモ、ゴボウを入れてはと麦入り緑豆味噌で作ったものです。

食物繊維もたっぷり入っているので便秘の方にはお勧めのお味噌汁です。是非お試しくださいね。

お取り寄せのオンラインショップもございます。

https://shokuyokan.thebase.in

 

テレビで放映された直後から沢山のお電話の問い合わせを頂き、また大変反響があったとの声もお聞きしました。

ありがとうございました。これからも発酵食の魅力を広めることで社会のお役に立つことが出来たらと心から思います。

 

 

お問い合わせはこちら
ページトップへ